お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックスサロン青の家は本当に細くなれるのか

最近デトックスが流行っているようです。 体にたまった不純物を排出して、健康になれるというものです。 不純物はリンパにたまって、年をとるとそれが流れにくくなってしまうので、マッサージして、デトックスしてあげる事が大切です。 これをしてあげないと…

小学校を何故狙ったのだ島津容疑者

島津容疑者が警察と警備員を殺害したとして大きなニュースになっている。 昔からキレやすい人だったらしい。 自衛隊には志願して入って、二年のしっかりと勤めあげたのである。 その時の様子はやはりキレやすいという印象だった。 一人で友達をあまり作らな…

野崎さんの会社の中身とは

野崎さんの会社が公開された。 ワンルームの4階建のビルである。 その横に倉庫、その横には自宅がある。 狭い所に金庫が二台ある。 金庫は凄く丈夫で、大きいものである。 車庫には妻の車が有るだけである。 やはり従業員の犯行だろうか。 最近野崎さんの会…

本日のポーランド戦は少し慢心がありはしないか?

ポーランドは左サイドが弱いらしい。 左サイドに当たるのは原口選手である。 原口はドリブルが得意な選手である。 なので、かなり面白い試合になりそうである。 さて、じぶんは試合を見れるだろうか。 夜はすぐに寝るのが一番いいのである。 しかし、何より…

日本はポーランドに勝てるのか

本当に今夜はポーランドに勝てるのだろうか。 実際にスピードが遅いという大きな弱点がポーランドにはある。 しかし、ポーランドはランキング8位なのである。 なので、かなり格上の相手と言ってもいいだろう。 このように、しっかりと覚悟を決めて行かないと…

TOKKUN ENGLISH のプログリットが英会話レッスンで選ばれる理由

本当にしっかりと英語を学びたい人は多いようです。 しかし、実際にペラペラになれる人は少ないようです。 本当に頑張れる人は実際に海外にも行けているようです。 本当にしっかりと勉強すれば、かなりの資格も貰えるようです。 その資格も勉強の方法を間違…

アイリスオーヤマの大逆転劇とは

アイリスの開発で一番大切なのは、使い倒しだと言う事が言われている。 それぞれのメーカーの家電を買って、家で使ってみて、不満を見つける事が大切なのである。 例えば、掃除機のヘッドが大きすぎるなど、これが、新製品を生み出す原動力なのである。 こう…

アイリスオーヤマの凄さとは

最近、特に売れている商品がある。 部屋干し用のサーキュレーターである。 梅雨時の部屋干しの嫌な臭いがなくなるのである。 布団乾燥も最近出た布団乾燥機が大ヒットしているのである。 これらの家電を作っているのはアイリスオーヤマだ。 日本製品でよかっ…

中国はメンツばかり大切にしすぎて

今回のワールドカップはロシアのはずだが、中国語が多い事がわかるだろう。 沢山のスポンサーがサッカーでその名を見る事ができる。 このように、沢山の中国語をみると、あまり気分の良いものではない。 昔は日本企業が沢山スポンサーを出していたが、今回は…

野崎さんの本業は貸金業なので怨恨もありうる

野崎さんの金庫には1億から3億円は常に入っていたそうである。 しかし、野崎さんの死後、金庫を開けてみると、全く入っていなかったのである。 つまり、消えていたのである。 これは、奥さんが怪しすぎると思うのである。 あと事務員も開ける事が出来たら…

転機が高給転職に役立つ理由

本当に給料が高い仕事に就きたい人は沢山いるようです。 しかし、実際にそんな仕事が出来る人は一部だそうです。 でも、そのなかでも待遇のいい会社に就職する方法もあります。 それは、社長の直属部の部長になる事です。 これであれば、他の部門とあまり連…

イブの死因は本当に覚せい剤なのか

イブが死んだのは覚せい剤が原因だったと考える人が増えている。 なぜなら、イブの死体から覚せい剤反応が出たからである。 このように普通ではない死因だったのである。 死ぬ前のイブは元気がなくよく寝ていたらしいのである。 これは想像ではあるが、野崎…

野崎さん妻の言い分の矛盾点

妻の言う事がよくわからない。 とにかく私が殺す訳がないと言っているのである。 私が殺したのならイブを動物病院に連れていくわけがないといっているのである。 どうだろうか? 意味がわからない。 自分が疑われたくないと考えて、自分が殺したなら、動物病…

野崎さん殺害の最有力容疑者とは

愛犬イブの死はかなり変だったそうである。 苦しみ暴れて死んだそうである。 家の近くではいいお医者さんはいないので、和歌山から大阪まで車で行く途中のことだったらしい。 捜査関係者の話から、イブから覚せい剤反応が出たと言う事なのである。 これはど…

野崎さんの妻はまだ疑われているのか

野崎さんを殺害したのは自分では無いと奥さんが主張し始めている。 テレビも見たが、確かに、悪だくみをできるほど知恵がある人だとは思わなかった。 かなりおっとりとした、ボーっとした感じの人である。 結婚生活には愛情はないとハッキリと言っているので…

enepi(エネピ)が本当にガス代を安くしているという噂は本当か

最近、ガス代が高くてなやんでいる人は多いようです。 しかし、ガス代なんてお上が決めてるんだから安くすることは出来ないと思っている人がほとんどだそうです。 じつは、ガスはお上の管理では無いのです。 完全に民間企業なのです。 なので、色んなガス会…

一人で食事する人はさびしいのか

コンビニのレジで待つことが嫌いな人が増えているようです。 狭い道で前でタクシーが止まって乗り降りしている人の待ちがかなりイライラするようである。 あと、コンビニのコーヒーの待ち時間もかなり長いのである。 先にコップをくれれば良いと思うのである…

幼児虐待について

幼児の虐待が最近大きく報道されている。 家庭で、かなり虐待を受けていて、反省をしている毎日だったという。 これはかなり酷いと世の中で言われているのである。 やはり、アメリカに比べて虐待に対する罰が軽いように思われるのである。 子どもの虐待は世…

最近人気の芸人と、不人気の芸人の違い

芸人が人気のようである。 トップはサンドウィッチマンと言う事である。 これは、コンビ仲がいい事で有名である。 しかし、嫌いな芸人のランキングも発表されました。 アキラらしい。 あんな芸人は特にも損にもならないと思うが、嫌いな芸人ナンバーワンらし…

野崎さんの遺産はどこにいくのか

野崎さんの死因がさらにわからなくなっているらしい。 胃の中が空っぽだったらしい。 でも、胃の中から覚せい剤が見つかっているのである。 これはどういうことだろうか。 また、監視カメラに不審な人物は映っていなかったそうである。 やはり、妻から精力剤…

センチュリー21アークレストが多くの人に選ばれる理由

不動産投資が最近かなり流行っているらしい。 これから東京オリンピックもあり、不動産状況が良くなると考えている人が多いのである。 実際に色々な法律関係も外国人に寛容になってきており、どんどん日本の土地の価値が上がってくると予想されるのである。 …

メキシコで生活する日本人とは

メキシコの治安はまだ良くないようです。 メキシコシティからマサトランまで飛行機で行く人が多いようである。 観光地でもあるので比較的安全らしい。 次はナボホアに向けていきたいのであるが、バスで5時間ほどかかるらしい。 ターミナルに行くと、朝8時…

北朝鮮は親米国家になる資格がある?

米朝会談まであと少しです。 一度はやらないと言っていましたが、やはりやると言う事で、今度は間違いないでしょう。 これは、北朝鮮がリビア方式に関してかなり敏感だと言われています。 リビア方式を聞いた北朝鮮が、会談をしないと言いだしたのである。 …

チェルノブイリの現在から未来とは

現在、チェルノブイリの事故後はシェルターで覆われているのである。 あと、作業は500年以上かかると言われている。 シェルターも100年しか持たないと言われているのだ。 最近は、野生動物はどんどん増えてきたのである。 これは、人間による狩猟がな…

北方領土の今後とは

北方領土は江戸時代から開発が始まったのである。 その後、日本が日露戦争に勝利したことで、領土を拡げたのであった。 第二次世界大戦後、ソ連がどさくさにまぎれて、4島を占領したのである。 日本は樺太の南半分と千島列島と放棄すると言ったが、ロシアは…