お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-06-22から1日間の記事一覧

TOKKUN ENGLISH のプログリットが英会話レッスンで選ばれる理由

本当にしっかりと英語を学びたい人は多いようです。 しかし、実際にペラペラになれる人は少ないようです。 本当に頑張れる人は実際に海外にも行けているようです。 本当にしっかりと勉強すれば、かなりの資格も貰えるようです。 その資格も勉強の方法を間違…

アイリスオーヤマの大逆転劇とは

アイリスの開発で一番大切なのは、使い倒しだと言う事が言われている。 それぞれのメーカーの家電を買って、家で使ってみて、不満を見つける事が大切なのである。 例えば、掃除機のヘッドが大きすぎるなど、これが、新製品を生み出す原動力なのである。 こう…

アイリスオーヤマの凄さとは

最近、特に売れている商品がある。 部屋干し用のサーキュレーターである。 梅雨時の部屋干しの嫌な臭いがなくなるのである。 布団乾燥も最近出た布団乾燥機が大ヒットしているのである。 これらの家電を作っているのはアイリスオーヤマだ。 日本製品でよかっ…

中国はメンツばかり大切にしすぎて

今回のワールドカップはロシアのはずだが、中国語が多い事がわかるだろう。 沢山のスポンサーがサッカーでその名を見る事ができる。 このように、沢山の中国語をみると、あまり気分の良いものではない。 昔は日本企業が沢山スポンサーを出していたが、今回は…

野崎さんの本業は貸金業なので怨恨もありうる

野崎さんの金庫には1億から3億円は常に入っていたそうである。 しかし、野崎さんの死後、金庫を開けてみると、全く入っていなかったのである。 つまり、消えていたのである。 これは、奥さんが怪しすぎると思うのである。 あと事務員も開ける事が出来たら…