お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上手に仕事や家を見つけるコツ

本当に家を安く買う方法は難しいものである。 普段は節約している細かい人でも、何故か家のような大きな買い物をするときには意外と素直に買ってしまう人はおおいものである。 しかし、仲介手数料を無料にする方法は意外と知っている人はいないようです。 そ…

何が血圧を上げやすくしているのかを徹底検証

最近では喫煙問題が大きく扱われている。 以前は二次喫煙が問題になっていたが、最近では三次喫煙が問題になっているのだ。 ホテルで、喫煙ルームに泊まった場合、タバコ臭いと感じたら、それはもうタバコの害を受けているのである。 高血圧と中性脂肪と喫煙…

血圧を下げるにはどうすれば正しいのだろうか

血糖値が300超えたクロちゃんは入院レベルである。 テレビでは心を改めたと言っていたのであったが、水曜日のダウンタウンで、あの先生がうるさいと言っていたのである。 嘘泣きする女もいるからと言っていたのである。 そこで、入院する事になったのであ…

イライラしやすい女性は何故シミが多いのか?

血圧は無酸素運動の時にはかなり上がるのだ。 つまり、スクワットやダンベルなどは上がりやすいのだ。 逆に有酸素運動は血圧を改善するのでいいのだ。 あと、ゲームよりも暗算の方が血圧が上がりやすいのだ。 緊張度が高いのがより血圧を上げやすい。 あと、…

血圧は健康のバロメーター

血圧は健康のバロメーターと言われている。 最近は突然死する人が増えている事がわかっている。 血圧はどんな時に上がるかというと、運転中に急激に上がる事がわかっている。 緊張するとすぐにあがるのだ。 音楽をかけると、血圧がさがるのでいいかもしれな…

本当に良いものを買う時は売る方法も知っておく事

本当に良いものは高く売れるのです。 この事を知っておいて損は有りません。 じつは高い買い物を出来る人ほど高く売れる場所を知っていると言う統計があります。 まずは高いものと言えばダイヤモンドではないでしょうか。 間違いなく高いものをなるべく安く…

便秘を簡単に治す姿勢とは

便秘で悩んでいる人はおおいようです。 しかし、本当に直せるコツはあるのでしょうか。 それを知る事ができる場所に行ってきました。 すると、有ることをやって、直ったというのです。 それは、数を数えると言う事です。 1から5までの数字をリズムよく繰り…

無呼吸症候群の原因とは

いびきをかく人は年齢と同じくらいのパーセントである。 40代であれば40パーセントである。 寝ている時に舌がのどの奥に垂れるか垂れないかの違い。 舌が気道を邪魔して、空気が振動するのがいびきである。 いびきを放置すると睡眠時無呼吸症候群になってし…

お葬式で恥をかかない基本的な知識

お葬式で正しい服装は黒のスーツだと良いという訳ではない。 実際のスーツと喪服との違いは背中部分は喪服は切れ込みがないのだ。 普通のスーツは切れ込みがあるのに。 これは、西洋で、剣を持った時に便利であるからである。 また、黒いバッグもお葬式にふ…

おみおつけとお味噌汁

味噌汁とおみおつけの違いがわからない外国人がいる。 これは、日本人でもなかなか知る人はいないだろう。 実はこの二つは同じものである。 先に生まれたのが、おみおつけである。 天皇のいる宮中で生まれた言葉である。 御味御付けと書くのである。 平安時…

本当にお得に人生を楽しむ方法とは

人生を楽しむ方法の一つにお得という事がある。 人よりも安く購入する事により、得る事のできる満足である。 特にお金がない若い時代は大変なのである。 もっとも大変なのが、子供が生まれたばかりの家庭であろう。 まずはそんな人に最適なのがmamari [ママ…

熟年婚活の現実

熟年婚活はやはり厳しいものである。 どうしても相手の健康や収入状況が気になるのだ。 年金も大した金額ではないので、収入を得るには、アルバイトをするしかないのだ。 もし、年齢が若ければいくらでも稼ぐ事ができるのに、60代になったら、もうどこも必…

国税庁長官の辞任の真相

佐川が辞職した。 朝方に、財務省職員の自殺が発覚したばかりである。 沢山の人が朝日の記事を笑っていたが、これだけ財務省の人間に問題があると、どうやら本当なのかもしれない。 公文書の書き換えの件である。 しかし、これで、何かあったとしても、内閣…

和田アキ子の老化が目まぐるしい

本当にこの1年くらいだろうか、和田アキコの老化が激しいのだ。 すぐに泣くし、シワも凄いし、顔全体が下に引っ張られているのだ。 萬田久子も最近は全く色気も無くなってしまった。 これが、大女優のなれの果てである。 事実婚とかどうだっていい。 しかし…

福岡県に土井というところがあるんだね

初めて知ったが、西鉄線で土井駅というところがあるらしい。 駅はコンクリ打ちっぱなしである。 駅から近くに立花寿司というお店があるが、勝手口みたいな入口から入るらしい。 おそらく出前専門で店の中ではたべる事が出来ないのだろう。 お寿司は美味しそ…

しっかりと世の中で自分の実力を発揮する方法

本当に自分の実力を発揮したい場合はどうすればいいでしょうか。 それは、誰しも考えている事でもあるでしょう。 最も良い方法は自分に合った会社で働く事です。 自分の好きな事で、仕事ができればかなり面白いと思います。 例えば、自分の好きな仕事が直結…

本当に差別解消をするにはどうすればいいのか

本当に差別をなくすにはどうすればいいのかを考えてみると、難しいものである。 アジア人は黒人をかわいそう、と同情的だった。 しかし、黒人はアジア人を差別しているということは事実なのだ。 多くの黒人はアジア人の肌にも触りたくないと言っている人が多…

アメリカの差別はそんなに深刻なのか

シカゴでは名士が招かれて食事会をする機会が合った人も、有色人種という事だけで、差別の視線を感じたそうである。 自分と違うものを排除する事は仕方ないのである。 殆どの人はアメリカでの人種差別は無くならないと考えているのだ。 オバマは黒人問題をほ…

中国の航行の自由作戦とは

最近また、アメリカの航行の自由作戦を行っている。 これはアメリカが中国に失望しているからだと言われている。 中国に対する遊びの締め付けを強くするかどうかだけだとも言われている。 要は核兵器を完成させない方法とは、軍事攻撃しかないのか。 あとは…

トランプのお金の疑惑とは

実はトランプは4度破産した事を知っているだろうか? 最近では2009年である。 日本ほど破産というのは深刻ではないという事で、借金を棒引きするくらいの軽い感じで、みんな破産してしまうのだ。 しかし、トランプも破産してから誰かがお金を貸してくれ…