お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-03-04から1日間の記事一覧

しっかりと世の中で自分の実力を発揮する方法

本当に自分の実力を発揮したい場合はどうすればいいでしょうか。 それは、誰しも考えている事でもあるでしょう。 最も良い方法は自分に合った会社で働く事です。 自分の好きな事で、仕事ができればかなり面白いと思います。 例えば、自分の好きな仕事が直結…

本当に差別解消をするにはどうすればいいのか

本当に差別をなくすにはどうすればいいのかを考えてみると、難しいものである。 アジア人は黒人をかわいそう、と同情的だった。 しかし、黒人はアジア人を差別しているということは事実なのだ。 多くの黒人はアジア人の肌にも触りたくないと言っている人が多…

アメリカの差別はそんなに深刻なのか

シカゴでは名士が招かれて食事会をする機会が合った人も、有色人種という事だけで、差別の視線を感じたそうである。 自分と違うものを排除する事は仕方ないのである。 殆どの人はアメリカでの人種差別は無くならないと考えているのだ。 オバマは黒人問題をほ…

中国の航行の自由作戦とは

最近また、アメリカの航行の自由作戦を行っている。 これはアメリカが中国に失望しているからだと言われている。 中国に対する遊びの締め付けを強くするかどうかだけだとも言われている。 要は核兵器を完成させない方法とは、軍事攻撃しかないのか。 あとは…

トランプのお金の疑惑とは

実はトランプは4度破産した事を知っているだろうか? 最近では2009年である。 日本ほど破産というのは深刻ではないという事で、借金を棒引きするくらいの軽い感じで、みんな破産してしまうのだ。 しかし、トランプも破産してから誰かがお金を貸してくれ…