お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近特に流行っているサービスの特徴には

最近流行っているサービスがあるという。 まず、急激に増えてきたのが、デコパージュという芸術である。 卵や陶器にオリジナルの絵を貼り付けると言うものである。 洗っても取れないので、まるで、そのガラの陶器のようである。 実は、そのデコパージュの講…

ワインや米ぬかで認知症は予防できるのか

ワインを飲んで脳を活性化する方法が有るのをご存知だろうか。 これは、お酒を飲めない人でもできるのである。 ワインを飲む時はすぐに飲んではいけないのである。 ワインが好きであれば、必ず臭いを嗅ぐのである。 臭いをかぐのは脳の活性化をかなりするの…

普段の生活で、脳を鍛える方法とは

最近の脳トレはどんなものだろうか。 認知症がかなり進行していると、本当に不便なものである。 脳をしっかりと普段から鍛えておきましょう。 まずはツボから押してみましょう。 眉間のツボを押すと、脳の血流が増えて、活性化して、暗算の能力が上がるので…

生春巻きを美味しくつくれたなら

レタスの芯のとりかたは芯をグッと押して、芯をつまんで回しながら取るのがいいのである。 ネジをとるのをイメージしたらいいかもしれない。 生春巻きの皮は水で戻します。 三秒ほどで大丈夫。 そこに旬野菜を並べて、エビせんもいれておくのである。 アクセ…

野菜の目利きができるとこんなに便利

レジャーシートを外で使ったら風で飛んでいっていまう事はよくあると思います。 あとは、ジャガイモのは暗い所に置かないと、光合成を起こして味が落ちてしまうのである。 リンゴと一緒に保存すると、長持ちしますよ。 冷蔵庫での保存は味が落ちることもある…

今後少しでも収入を増やす為の知恵とは

今後少しでも収入を増やしたいとは誰しも考えている事である。 例えば、最近はガラケー人気が再燃しているようである。 その裏にはスマホの情報盗難の被害が有るらしいのである。 つまり、スマホの情報はガラケーに比べて、中の情報を盗む事が簡単に出来るら…

韓国の歴代大統領の悲惨な末路はいつまで繰り返されるのか

韓国の歴代大統領の問題はどうすればいいのか。 韓国の文化は恨む文化である。 嫉妬や妬みによる報復を繰り返している歴史である。 なので、今までの大統領は悲惨な末路を送っている。 朴被告の一審判決をどう思うかを考えてみよう。 不当と考えている人が殆…

レスリング界の問題は結局解決したのか

レスリング業界のパワハラ問題は終結したのか。 栄を含め、レスリング協会が伊調選手に謝罪した件である。 伊調さんは体を動かしたいと考えているとの声も聞えてきた。 しかし、まだ内閣府の調査が続いているので、伊調さんの声は直接は聞けていない。 これ…

安部総理は財務省の責任をとって辞任すべきなのであろうか

安部内閣は総辞職すべきなのだろうか。 総辞職というよりは解散総選挙をしてもいいのではないだろうか。 以前に決着した問題を再度掘り返して、何もでないと言う事を再度繰り返しているのだ。 野党は無い事の証明を与党に求めているのである。 悪魔の証明を…

土俵に女性を上げていいのかどうかを考えてみると

土俵に何故女の子を上げてはいけないのか。 昔から女子も土俵に上がっていた人も沢山いたはずである。 私の知り合いも女子だったが、子供相撲に参加していたものである。 男子よりも強い女子など沢山いたものである。 それが、最近になって、女子を土俵に上…

人生で大切な3つの節目を考えてみる

人生には3つの節目があると考えてみよう。 まずは人間としてであるので、まずは就職である。 実際に就職したい人は沢山いるし、今の時代は求職者の力が強いのである。 そんな時こそ、しっかりと先を考えて企業をみるべきである。 まず、就職しても今まで、安…

北朝鮮情勢から日本の教育を考えてみると

北朝鮮情勢が大きな転換期を迎えてきているのである。 会談の場所は私は北部ヨーロッパが強いと考えている。 金の考えは核兵器を放棄しても、国のトップは維持できるのだ。 そして、アメリカと北との会談で、安保条約を締結するのが、日本にとっても良いシナ…

安部首相の支持率はどうやれば回復できるのか

最近、森友学園改ざん問題で、支持率が急落している安部総理であるが、大丈夫だろうか? 自らの関与やその他についても、証言拒否がほとんどで、何もわからなかった。 ただ、政治家の影響は無かったと否定したので、財務局内の問題であったと言う事を言って…

拉致被害者を取り戻す努力が見える面はあるのか

朝鮮半島の非核化が主な議題になるので、拉致被害者の件は後回しになる可能性がある。 しかし、先日トランプはアメリカで、拉致被害者の一人一人と握手を交わしている。 ここで、トランプの正体がわかるいい場面だといっていいだろう。 日朝首脳会談が実現で…

地下鉄サリン事件の死刑の必要性

サリン事件の死刑制度は必要であろうか。 教祖の松本は死刑は免れないだろうが、その他の教団信者に対しては死刑は必要であろうかという意見が多く聞かれるようになってきた。 死刑執行前に死刑囚に会えたらと考えて、一度疑われた河野さんがいうには、4人会…