お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの日本は心配ではないのか

これからの日本が何故か心配である。 海外からのプレッシャーが強すぎるのである。 例えば、中国や韓国も、日本を親の敵のように敵視している。 反日がかなり厳しくなっているのは間違いないだろう。 現在、日本では特に優秀な技術も無くなっていると思われ…

握力が血管年齢と関係あるのか?

握力の低下が血管年齢の低下と関連しているという説があるらしい。 男性は握力が大ききく落ちるので、血管年齢が落ちやすく、女性はそんなに影響が無いという説である。 これは本当にそうなのかと疑いたくなるが、テレビで放送しているので、ある程度は根拠…

民泊の真実とは

民泊を経営するのは難しくないと言われている。 しかし、実際に法律違反も多いと言われている。 例えばオーナーは借りる人に対面して鍵を渡す必要がある事など、実際には行われていない事が現状だ。 今ではこのような闇の民泊が横行しているらしい。 しかし…

安室の引退に思う事

安室が引退する。 今、ちょうどテレビを見ているが、綺麗というコメントが多いのだ。 そりゃそうだ。 テレビに殆ど出ないのだから。 シワなどが一切見えなくしているので、そりゃ写真だけ見れば、60代でも綺麗に見せる事ができる。 最近では4Kなどの画像を…

高齢者の自動車事故は本当なのか

高齢者の自動車事故が報道されて久しい。 何か最近になって、集中して報道されている為に、何か変な組織が動いているのでは? 他にも偏向報道などの話もある。 私が考えるに、実際に年齢を重ねると、事故の確率は増えると思う。 なぜなら、昔ほど、目や、反…

人工知能でどこまでできるのか

最近噂の人工知能が凄いという事である。 一番凄いのが、経験させると、どんどん強くなるという事である。 最近で言うと、将棋や碁の人工知能である。 世界チャンピオンなどを倒してしまうそうである。 なので、かなり凄いと言えるだろう。 そんなプログラミ…

ラックスの女優

昔からラックスのCMに出ている女優にあこがれていた物である。 しかし、最近出ているあの、ヨハンソンという人はどうだろう? あきらからにランクが2つは下がっていると感じている人はかなり多いだろう。 本当にアメリカのゴリラ女を日本人が騙されて高い金…

本物が本物になる時代

トランプは偽物だと散々言われてきた。 しかし、あらゆる疑いはフェイクで、ほんものだという事が分かりつつある。 本当の事を言えば、マスコミから総叩きにされるので、今まではだれも言わなかったが、トランプは違う。 彼のツイッターには真実が書かれてい…

ダイエットのテレビを見て

ダイエットのテレビを見て、気付いた事がある。 それは、世界で肥満が多い国は暑い国が多いという事である。 また、炭水化物がイモ類が多いという事である。 それらの国からランダムで集められたおデブさんを日本に呼んで、和食だけたべて、どのくらい痩せれ…

炭水化物ダイエットで陥りがちな罠

炭水化物ダイエットで頑張っている人はおおいようです。 しかし、実際に痩せれる人は少ないようです。 最初はいいのですが、途中からすぐに自分に言い訳をして、糖質をたべてしまいます。 まず、私の場合は飴でした。 炭水化物とは違うし、気も紛れるとおも…

健康的に海外旅行を楽しむには

ほんとに海外旅行を楽しんでいる人はどんな人でしょうか。 それは一部のお金持ちを除いて、普通は定年退職した後ではないでしょうか。 しかし、イザ旅行という時になって、体が痛くて動けなくては意味が有りませんよね。 ですので、若いうちから体をしっかり…

お笑い芸人の政治に対する意見について

お笑い芸人が政治に物申すという最近には珍しい現象が起きているようです。 村本という芸人だそうです。 私はこの芸人は漫才については、あまり面白くはないのですが、吉本興業内で、みんなに嫌われても負けない知恵とハートがあると思って、尊敬していた面…

憲法改正について

憲法改正について世の中の意見が二分されているようです。 それは、改憲が必要だという意見と、安部さんの時の改憲はダメだというものです。 そんな話は海外では普通ありません。 どちらも改憲では一致しています。 では、改憲すればいいのではないのでしょ…

森元首相の話

本当に森元首相は悪いイメージしかないのではないでしょうか。 確かに私もそうでした。 何か賄賂的なもので、政界を去ったイメージもあります。 最近では小池知事と喧嘩したという事で、有名ですね。 森さんは悪いイメージがありますので、喧嘩を売った方が…

大食いの共通点とは

大食いのテレビが多いので、たまに見る事がある。 そこで本当に大食いの人で共通しているのが、体型が細いという事だ。 普通、太っている人が多くたべそうなのだが、じつは、ほんとうにたべるのは細い人だという事なのだ。 つまり、普段家庭で食事をつくって…