お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

炭水化物ダイエットで陥りがちな罠

炭水化物ダイエットで頑張っている人はおおいようです。

しかし、実際に痩せれる人は少ないようです。

最初はいいのですが、途中からすぐに自分に言い訳をして、糖質をたべてしまいます。

まず、私の場合は飴でした。

炭水化物とは違うし、気も紛れるとおもって、飴をたべていたら、結構な量をたべていることに気付きました。

体重ももちろん減る訳もありません。

そんなこんなで、また太ってしまいました。

今回はプラス前歯の虫歯です。

このように、しっかりと理解してないと、ダイエット中はすぐに何らかの誘惑に負けてしまいます。

次に始めたのは運動でした。

しかし、運動すると、ある変化が起きる事に気付きました。

それは、以前よりもさらにお腹が減るようになったという事です。

つまり、食慾が増えたという事です。

まあ、頑張って運動すれば大丈夫だとおもって、食事制限はしませんでした。

すると、どんどん体重は増えてきました。

もう、何をやってもダメなんだと思ったその時でした。

テレビで、菊芋なるものを見たのでした。

これは、糖質をたべても吸収されないというもので、見た瞬間、これだ!と思いました。

 

そこで、菊芋茶を飲み始める事に決めました。