お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-03-14から1日間の記事一覧

本当に良いものを買う時は売る方法も知っておく事

本当に良いものは高く売れるのです。 この事を知っておいて損は有りません。 じつは高い買い物を出来る人ほど高く売れる場所を知っていると言う統計があります。 まずは高いものと言えばダイヤモンドではないでしょうか。 間違いなく高いものをなるべく安く…

便秘を簡単に治す姿勢とは

便秘で悩んでいる人はおおいようです。 しかし、本当に直せるコツはあるのでしょうか。 それを知る事ができる場所に行ってきました。 すると、有ることをやって、直ったというのです。 それは、数を数えると言う事です。 1から5までの数字をリズムよく繰り…

無呼吸症候群の原因とは

いびきをかく人は年齢と同じくらいのパーセントである。 40代であれば40パーセントである。 寝ている時に舌がのどの奥に垂れるか垂れないかの違い。 舌が気道を邪魔して、空気が振動するのがいびきである。 いびきを放置すると睡眠時無呼吸症候群になってし…

お葬式で恥をかかない基本的な知識

お葬式で正しい服装は黒のスーツだと良いという訳ではない。 実際のスーツと喪服との違いは背中部分は喪服は切れ込みがないのだ。 普通のスーツは切れ込みがあるのに。 これは、西洋で、剣を持った時に便利であるからである。 また、黒いバッグもお葬式にふ…

おみおつけとお味噌汁

味噌汁とおみおつけの違いがわからない外国人がいる。 これは、日本人でもなかなか知る人はいないだろう。 実はこの二つは同じものである。 先に生まれたのが、おみおつけである。 天皇のいる宮中で生まれた言葉である。 御味御付けと書くのである。 平安時…