お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-03-09から1日間の記事一覧

本当にお得に人生を楽しむ方法とは

人生を楽しむ方法の一つにお得という事がある。 人よりも安く購入する事により、得る事のできる満足である。 特にお金がない若い時代は大変なのである。 もっとも大変なのが、子供が生まれたばかりの家庭であろう。 まずはそんな人に最適なのがmamari [ママ…

熟年婚活の現実

熟年婚活はやはり厳しいものである。 どうしても相手の健康や収入状況が気になるのだ。 年金も大した金額ではないので、収入を得るには、アルバイトをするしかないのだ。 もし、年齢が若ければいくらでも稼ぐ事ができるのに、60代になったら、もうどこも必…

国税庁長官の辞任の真相

佐川が辞職した。 朝方に、財務省職員の自殺が発覚したばかりである。 沢山の人が朝日の記事を笑っていたが、これだけ財務省の人間に問題があると、どうやら本当なのかもしれない。 公文書の書き換えの件である。 しかし、これで、何かあったとしても、内閣…

和田アキ子の老化が目まぐるしい

本当にこの1年くらいだろうか、和田アキコの老化が激しいのだ。 すぐに泣くし、シワも凄いし、顔全体が下に引っ張られているのだ。 萬田久子も最近は全く色気も無くなってしまった。 これが、大女優のなれの果てである。 事実婚とかどうだっていい。 しかし…

福岡県に土井というところがあるんだね

初めて知ったが、西鉄線で土井駅というところがあるらしい。 駅はコンクリ打ちっぱなしである。 駅から近くに立花寿司というお店があるが、勝手口みたいな入口から入るらしい。 おそらく出前専門で店の中ではたべる事が出来ないのだろう。 お寿司は美味しそ…