お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

幼児虐待について

幼児の虐待が最近大きく報道されている。

家庭で、かなり虐待を受けていて、反省をしている毎日だったという。

これはかなり酷いと世の中で言われているのである。

やはり、アメリカに比べて虐待に対する罰が軽いように思われるのである。

子どもの虐待は世の中で最も悪いことだと思うのである。

弱い子供をいじめて楽しいのであるかもしれないが、人間として、害しかないような人である。

こんな人は生きていく価値も無いのかもしれない。

いつも同じ感じで問題が起こっているのである。

次にどうやって防止しようかという事がしっかりと考えられていないのではないかとも思われているのである。

このように、悲惨な事件を繰り返さないようにしなければならないのである。

以前に児童相談所に預かっていた事もあるようである。

しかし、今回は自宅に居ながら事件が起こったのである。

子どもも痩せているとか、あざがあるとか、学校に来ないとか、そんなことがあったら、すぐに家庭を訪問できるような環境を作ったらいいと思うのである。

虐待としつけもしっかりと考えなければならないのである。

これから連れ子に対する警戒も高くなっていくであろう。