お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

一人で食事する人はさびしいのか

コンビニのレジで待つことが嫌いな人が増えているようです。

狭い道で前でタクシーが止まって乗り降りしている人の待ちがかなりイライラするようである。

あと、コンビニのコーヒーの待ち時間もかなり長いのである。

先にコップをくれれば良いと思うのである。

エレベーターもかなりイライラするものである。

居酒屋での最初の一杯も、三分以上かかるともうイライラするのが多いのである。

最近一人で食事をしている人が多いようである。

一人だと、気を使わずにじっくり食べれるからである。

現在、15%ほどいるようである。

実験では、二人以上で食べる方が美味しいと感じるらしいのである。

なので、鏡を置いても効果的なのである。

最近はVRとかでも相手を置いて食べる方法が有るらしいのである。

これは、かなり画期的で、一人よりも美味しいと感じる事が出来るのである。

沢山の大家族で美味しいものを食べる設定の動画が流れているのである。

これを見ながら食べるのもいいらしいのである。

本当にしっかりと考えておくと美味しく食べる方法など沢山あるのである。

しかし、しっかりと考えておかないと難しいものである。