お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

日本の魚は外国に獲られて終わりなのか?

最近、漁業の収穫がかなり減っている。

するめいかやうなぎ、サンマなどもかなり不漁である。

価格もどんどん高くなっているのである。

半世紀前の10分の1になっているのである。

なので、庶民にとってはうなぎは高嶺の花なのである。

中国でもかなり海の魚を食べるようになったので、日本では漁獲高が少なくなっているのである。

特に中国や台湾の漁船の影響だと言われているのである。

こういった乱獲を防ぐ方法を検討している。

マグロは五割漁獲量を減らしているのである。

日本はサンマ漁獲量を減らすべきだと言っているのである。

日本の漁業は崩壊寸前なのである。

外国はしっかりと総漁獲高を決めてそれ以上は採らないなどの方針を決めているからである。

こういった内容に学んでこれから決めていけばいいのである。

このままだと、日本の海から魚が消えるかもしれないのである。

クジラは沢山いるのである。

しかし、マグロは少ないのである。

なので、クジラは沢山獲ってもいいのである。

マグロは獲るのを少し休憩しておけばいいのである。

クジラは数年前に外国の圧力に負けて漁獲量がかなりへっているようです。

中国はもっとも沢山とって、日本の10倍くらい獲っているのである。

中国のイカ漁船団がチリに沢山いるのである。

高知県などどんどん減ってきているのである。

国際会議でどんどん主張しないと、日本では魚が取れなくなってしまうのである。

なので、昔からしっかりと対策をするのが大切なのである。

シャケはどんどん日本の漁獲量はかなり減っているのである。

まずはこのシャケが消えてしまう可能性が高いのである。