お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-05-16から1日間の記事一覧

ネズミガードが最近売れすぎている理由

最近ネズミ駆除のアイテムが売れ筋だそうです。 ネズミはかなり駆除するのが大変です。 最も大変なのは糞害だと言われています。 ネズミはどこでも糞をしてしまう。 また、その糞をかたずけるのも大変ですし、伝染病が発生する可能性もあります。 しかし、ネ…

IPS細胞で心臓が再生できるのか

IPS細胞で心臓病が治療できるようになるかもしれないと言う事だ。 これは、ほんとうに凄い事である。 心臓は独自の筋肉で、独自に動いているので、それをIPSで作ることができるのはかなり凄いと言えるだろう。 この様にどんどん再生医療が発達すると、ほんと…

牛乳を飲むと、背は伸びるのか伸びないのか?

牛乳には色々な噂がある。 その一つに牛乳を良く飲むと背が伸びると言うものである。 これは、じつは本当なのである。 飲んでいる人はおおかったが、背が伸びなかった人も多いのである。 背を伸ばすには牛乳を沢山のんだ方がいいのである。 そのタイミングも…

牛乳の計り知れない効果とは

認知症の入り口とも言われているのがちょっとした物忘れである。 最も物忘れが少ないのが、鹿児島である。 そこで、特徴的なのが、朝食である。 牛乳を飲んでいる人がおおいのである。 また、ゲートボールをしている人にも聞くと、牛乳はやはり飲んでいるよ…

牛乳が認知症に効果的なのは本当なのか

牛乳は本当に体に良いのだろうか。 牛乳には健康長寿に必要なポイントがあるという。 認知症予防に牛乳が良いと言われているが、、、。 牛乳を毎日一杯飲むことで、認知症のリスクが減るというデータがあるのである。 これは、牛乳のカルシウムが記憶力に関…