お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-04-19から1日間の記事一覧

最近特に流行っているサービスの特徴には

最近流行っているサービスがあるという。 まず、急激に増えてきたのが、デコパージュという芸術である。 卵や陶器にオリジナルの絵を貼り付けると言うものである。 洗っても取れないので、まるで、そのガラの陶器のようである。 実は、そのデコパージュの講…

ワインや米ぬかで認知症は予防できるのか

ワインを飲んで脳を活性化する方法が有るのをご存知だろうか。 これは、お酒を飲めない人でもできるのである。 ワインを飲む時はすぐに飲んではいけないのである。 ワインが好きであれば、必ず臭いを嗅ぐのである。 臭いをかぐのは脳の活性化をかなりするの…

普段の生活で、脳を鍛える方法とは

最近の脳トレはどんなものだろうか。 認知症がかなり進行していると、本当に不便なものである。 脳をしっかりと普段から鍛えておきましょう。 まずはツボから押してみましょう。 眉間のツボを押すと、脳の血流が増えて、活性化して、暗算の能力が上がるので…

生春巻きを美味しくつくれたなら

レタスの芯のとりかたは芯をグッと押して、芯をつまんで回しながら取るのがいいのである。 ネジをとるのをイメージしたらいいかもしれない。 生春巻きの皮は水で戻します。 三秒ほどで大丈夫。 そこに旬野菜を並べて、エビせんもいれておくのである。 アクセ…

野菜の目利きができるとこんなに便利

レジャーシートを外で使ったら風で飛んでいっていまう事はよくあると思います。 あとは、ジャガイモのは暗い所に置かないと、光合成を起こして味が落ちてしまうのである。 リンゴと一緒に保存すると、長持ちしますよ。 冷蔵庫での保存は味が落ちることもある…