お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-07-16から1日間の記事一覧

オリフリが振袖をリメイクできるとかなり和服業界が変わる理由

現在和服業界がかなり変化しているらしい。 今までは成人式で着た着物は卒業式では着ない。 卒業式で着た服は結婚式では着ないといった感じであった。 しかし、これではあまりにももったいないのではないだろうか? バブル時代ならまだわかるが、現在ではこ…

政治の世界に大きなゴミが残っている

脱原発で色々動きがあるらしい。 小泉と小沢が手を組んだらしいのだ。 自由党の小沢一郎が組もうと言ったらしいのである。 昔はわだかまりが有ったらしいが、いまではないそうである。 ずっと対立していたらしいのだ。 これで、何がゴミかだんだんわかってき…

被災地が本当に必要なものとは

水没したスーパーが一週間で営業を再開したらしい。 お客さんは沢山来ているらしい。 ほとんど浸水したというような状況である。 このようなスーパーがしっかりと再生した理由とは。 それは現地の人が欲しいものから品物をそろえたそうである。 まずは常温で…

タイの洞窟から助け出された代償とは

ワールドカップでフランスが優勝した。 黒人が多いチームだ。 試合終了後ではパリ中心部でお祭り騒ぎだったようです。 一部暴徒化し、警察と小競り合いになったそうです。 お店を壊してシャンパンを盗み出そうとしたそうです。 フランス各地でこう言った被害…

オリンピック選手になれるような人の共通点とは

羽生は金にこだわっていたらしい。 靴の銀を消す為に黒にしたらしいのである。 そこまでこだわって実際に金を取ったので、凄い人である。 確かに、普段の生活た立ち振る舞いや言動はおかしいと思う部分はあるが、凄いは凄いのだろう。 松岡修造はテニスで有…