お役立ち小僧のブログ

役立つ情報を提供しています

2018-04-09から1日間の記事一覧

人生で大切な3つの節目を考えてみる

人生には3つの節目があると考えてみよう。 まずは人間としてであるので、まずは就職である。 実際に就職したい人は沢山いるし、今の時代は求職者の力が強いのである。 そんな時こそ、しっかりと先を考えて企業をみるべきである。 まず、就職しても今まで、安…

北朝鮮情勢から日本の教育を考えてみると

北朝鮮情勢が大きな転換期を迎えてきているのである。 会談の場所は私は北部ヨーロッパが強いと考えている。 金の考えは核兵器を放棄しても、国のトップは維持できるのだ。 そして、アメリカと北との会談で、安保条約を締結するのが、日本にとっても良いシナ…

安部首相の支持率はどうやれば回復できるのか

最近、森友学園改ざん問題で、支持率が急落している安部総理であるが、大丈夫だろうか? 自らの関与やその他についても、証言拒否がほとんどで、何もわからなかった。 ただ、政治家の影響は無かったと否定したので、財務局内の問題であったと言う事を言って…

拉致被害者を取り戻す努力が見える面はあるのか

朝鮮半島の非核化が主な議題になるので、拉致被害者の件は後回しになる可能性がある。 しかし、先日トランプはアメリカで、拉致被害者の一人一人と握手を交わしている。 ここで、トランプの正体がわかるいい場面だといっていいだろう。 日朝首脳会談が実現で…

地下鉄サリン事件の死刑の必要性

サリン事件の死刑制度は必要であろうか。 教祖の松本は死刑は免れないだろうが、その他の教団信者に対しては死刑は必要であろうかという意見が多く聞かれるようになってきた。 死刑執行前に死刑囚に会えたらと考えて、一度疑われた河野さんがいうには、4人会…